252241 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

オリーブの木

オリーブの木

ア・ラ・カルチョ

○ (08.07.17)
  え~ミランにロナウジーニョ加入!ありえんと思ったのに、やっぱカカが引っ張った?しかしCL出場もできないミランによく来る気になったもんだ。

 どうせなら昨年に大型補強しとけよな・・・。

 これでますます、ミランはブラジル王国になったやん。そりゃロナウジーニョは魅力的だけど、これからの若い選手入れろよな。伸び盛りのパトにマイナスにならなければいいけど・・

 欲しかったな・・シュバインシュタイガー・・

 


○ (08.06.17)
  ユーロ大会が始まり、ポルトガルの試合をメインに楽しんでいるのだけど、スコラーリ監督が、チェルシーの監督になるとは・・

 モウリーニョ氏はインテルの監督になって、おもしろくなったなと思ったのだけど、ずっとポルトガルを引っ張ってきたスコラーリ監督がチェルシーというのは・・・なんだかショックだな・・・チェルシーには、カルバーリョやパウロ・フェレイラがいるけどさぁ。
 え~じゃぁWカップは誰が監督になるのか・・ライカールト氏がフリーなんだけど、オランダ人どう?




○ 07-08シーズン いきなりチェルシーのモウリーニョ監督が辞任です・・。アブラモビッチ氏とはうまくいかないようですが、あまりに突然の辞任ですね・・。しかもあまり話題にされないのも以外です。彼ってその程度のものなのかな・・・・。


○ 久しぶりの更新
  ついにベッカムが、レアルを去る!あれだけ移籍はないと言いながら、やっぱ試合にでられないとつらいのかな。なんにしてもミランがベッカムには飛びつかないことを願っていたら、アメリカに行くんですね~。(ほっ)
しかし、レアル、ベッカムを放出した後はカカを狙ってるんだろうなぁ。嫌なレアルだよ、全く・・・

 ミラン、ベッカムはいらんけど、MFを補強して欲しい。あのドイツのシュバインシュタイガーあたりが、若くっていいと思うのだけど、あくまでもイタリアのブラジルチームを作りたいのか・・(エトーを狙ってると言う話しだし)

                        (2007.1)






○ ビ、ビエリが引退?(T_T)

○ やった~、ビエリがイタリアに帰ってくる!サンプドリアでも何でも・・(サンプは降格してないだろうな・・・)




○ CL決勝戦、パリの開幕セレモニーはステキでした。あの巨大な横断幕はどうかと思うけれど、華やかなものでした。
 バルサvsアーセナル 開始そうそうアーセナルのGKがレッドカードで退場。アーセナルは10人となりましたが、前半先制しました。けど、後半バルサに追いつかれ逆転され、バルサの優勝となりました。あのライカールト監督は、以前はミランの選手で、アンチェロッティと同じだったとか・・ライカールト監督の現役時代を映してましたが、今とそう違和感がないけれど、アンチェロッティの現役時代って、見てみたいもんです。痩せてるのかな・・あんなに太ってちゃ走れないよな・・


○ 新聞を見ていると、大きく顔写真の載った広告が・・・カカによく似たイタ男だなぁと、よく見るとカカじゃないですかー。マルマニジーンズだって、アルマーニのカジュアル版?
 しかし、カカ君、モデル顔負けだね。何年もイタリアに住んでいたら、イタリア男っぽくなるもんだね。このたび、結婚もしたようだし、落ち着いて、またゴールを量産してちょうだいね。(06.02)



○ トヨタカップ、今年は世界規模にしたものの、結局、南米VS欧州だったわけで・・・。(しかし、トヨタは金持じゃん)
 もち、欧州大好き、リバプールを応援したかったけど、CL決勝のことを思い出すと、リバプールが負けてせいせいした気もあったかも。1点を追って、焦りに焦ってゴールをすれども入らず、まるで、CL決勝戦の後半のミランを見てるようだったわー。魔の6分がなければ、ミランが来日したのにね。でも、日本の地上波で、シェバを見せるのはもったいない。あのジェラードでさえ、クローズアップして大騒ぎしたのには、少々妬けたわ。
 来期のトヨタカップ、ミランは無理かもね。予選であくせくして、今度の対戦相手はバイエルンらしい。でもいいや、優勝はしてほしいけど、いくら来日しても私は見にいけず、悔しい思いをするだけだからね。(05.12)


☆ プレミア、マンUvsチェルシーを見たよん。なんせ、開幕以来、ずっと勝利のチェルシー。もうランキングなんか見ていたらうんざりするほどの、チェルシーの独走。今回、マンUが1-0で止めました~。以前は、プレミアといえば、マンUだったのに、すっかり影がうすくなってますね。しかし、タレント揃いではある。今回PSVの韓国人選手も入ったし、暴れん坊のルーニーもいる。GKは、オランダ代表のキーパーか?C.ロナウドもいるしマンUいいチームだよな。対するチェルシーは、どうしても金満チェルシーのイメージがあるから嫌ってしまう・・モウリィーニョ監督には、しばし見とれてしまうけど・・・。

☆ ウクライナ、W杯出場決定!グルジアとの試合は、1-1ですが、襟を立てたシェバかっこよかったね。
 ブラジルはアドリアーノのハットトリックもあり5-0で、チリ?に勝ってました。カフーも出てたようです。
 

☆ オーウェン、おかえりなさ~い!ニューカッスルですかぁ。
  結局、スカパーは、サッカーセレクションを購入したので、プレミアも見られる。エムレもいるし、ニューカッスル見られるな。リバプールのジェラートも見たい。


☆  05-06シーズンを、スカパーのセリエAライヴで、楽しもうとしたのに、今回、7月31日で、申し込みを終了? 時々、スカパーのHPを見ていたのに、そんな話どこにあったの? どうして今から申し込めないわけ? 途中から、セリエAのファンになって見たい人だっているじゃないか。 スカパーは、シーズンが終了すると、契約を切られることが、そんなに悔しいのか。

 日本の選手がどこに移籍しようが、興味のない人だって多いはず、押し付けのセットはいらない。ただミランの試合だけが見たいのに(インテルも)・・・ちょっと高額過ぎるんじゃない?ぼったくりのスカパーめ!


 
☆ バティの話題が久々に、なんでもファッション業界に名乗りをあげるらしい。早く見たいなぁー


© Rakuten Group, Inc.